What I see

なにを見て、どう思っているのか。

TOSHIKI KIDA

TOSHIKI KIDA
木田 俊樹

Let's meet somewhere in the world
kida-journal.hatenablog.com/


コンデジのマクロより、もうちょっと寄って写真を撮る

スポンサーリンク

DSC07821

DSC07819

DSC07799

DSC07826

DSC07774

DSC03277

DSC03296

 

コンデジを使っていると、近寄りたいのに近づけないことがあります。これ以上近づくとどうしてもピントが合わない、その先に撮りたいものがあるのに、とよくおもいます。コンデジなのでレンズの取り換えは不可能。そんなときは、外付けレンズの出番です。フィルターアダプターを使って、クローズアップレンズを付け足します。カメラの本体に両面テープでクローズアップレンズを固定する部品を貼り付けるだけです(ぼくは取れやすいのでアロンアルファで固定してしまいました)。たった数千円でぐぐっと被写体に近づけることができ、いままでと違った描写が可能になります。