What I see

なにを見て、どう思っているのか。

TOSHIKI KIDA

TOSHIKI KIDA
木田 俊樹

Let's meet somewhere in the world
kida-journal.hatenablog.com/


近況 17_02_14

スポンサーリンク

DSC04566

ロックはアティチュードだ。厳密に分けられた音楽のカテゴリーなんかじゃない。問題に対して、なにをするか、どう取り組むかだ。書くこともロックでありうる。映画もそうだ。ロックは生き方なのだ。

 

Rock 'n' roll is an attitude, it's not a musical form of a strict sort. It's a way of doing things, of approaching things. Writing can be rock 'n' roll, or a movie can be rock 'n' roll. It's a way of living your life.

by Lester Bangs

 

最近山をずっとひとりで歩いていると、考えがぐるぐる頭をめぐる。「ロックはアティチュードだ」と誰かが言っていたことを、ふいに思い出した。ひとの行動は、行動の内側に本質があるかぎり、ロックなのだとおもう。なにかを買うとき、なにかを口に入れるとき、なにかをはなすとき、そのときの、あなたの本質はなんですか?