What I see

なにを見て、どう思っているのか。

TOSHIKI KIDA

TOSHIKI KIDA
木田 俊樹

Let's meet somewhere in the world
kida-journal.hatenablog.com/


近況 17_01_15

スポンサーリンク

1月だというのに、信じられないほど暖かい日が続いていた。もう日本は南国になってしまったのだろう。その影響で蕎麦の産地が信州から北海道に変わったというのに、ひとびとはおいしい蕎麦は信州にあるという。時代についていけないひとのことを、時代遅れというけれど、時代の変化は思っている以上に早く加速しているから、ひとはもう一生追いつけないのかもしれない。スマホのOSのアップデートの頻度が多くなってきていることから、ひともそれくらいの頻度で自分のOSである考え方をアップデートしなければいけないようにおもう。

 

と、南国になっていく日本のことを考えて、今朝目を覚ますと、外は大雪。これだからもう。天候から考えるこれからというと、南国特有のゆるさと、雪国の繊細さのハイブリッドを追求していくことにあるのだろう。どんな場所でも生きていくには、やっぱりバカになること。バカになって日々楽しむこと。つまりこういうことか。