What I see

なにを見て、どう思っているのか。

TOSHIKI KIDA

TOSHIKI KIDA
木田 俊樹

Let's meet somewhere in the world
kida-journal.hatenablog.com/


近況 16_11_13

スポンサーリンク

f:id:toshikida:20161113165700j:plain

 失敗から学ぶことは多い。ケガをして、はじめて自分の体のことを知ろうと思った。失敗やミスと、ひとは言うかもしれないけれど、その通過点がなければ、いまも前と同じままだっただろう。ということは、失敗やミスを恐れて出来ないというのは、目に見えないものを怖いと頭が思っているだけで、それを認識できれば、ミスが怖いものでなくなる。なぜなら、実は、自分の実現したいことに対する、ベストなアプローチの方法なのだから。とりあえず、やってみる。「やったことのないことなんか、失敗して当たり前。それでなに?」って思えることが、大事なのだな。もちろん、ちゃんと計画的に行わなければいけないけど。