What I see

なにを見て、どう思っているのか。

TOSHIKI KIDA

TOSHIKI KIDA
木田 俊樹

Let's meet somewhere in the world
kida-journal.hatenablog.com/


近況 16-04-04

スポンサーリンク

近況3月上旬に、携帯電話が壊れました。4月上旬まで、携帯電話のない生活を過ごしていました。ブログの更新は滞りましたが、こうして生きていくには、問題がないようです。

 

f:id:toshikida:20160404203412j:plain

 

ある日、桑名の大和で飲んだみかんジュースが忘れられず、手動スロージューサー購入。 みかん栽培の北限と言われる岐阜県南濃町の不知火というポンカンの改良品種が、個人的にヒット。ジュースもコーヒーも、スペシャリティー化の兆し。

 

f:id:toshikida:20160404203448j:plain

 

ある日、梅について書かれている本を数冊購入。 今年やることのひとつに、「梅酒作り」を掲げている。 梅酒の作り方は、簡単に分かるけれど、どんな梅を、いつ手に入れればいいかなど、 気づいてからでは手遅れなこと多々。季節のしごとはタイミングと準備。 虎視眈々と狙い澄ます。

 

f:id:toshikida:20160404204113j:plain

 

ある日、刈谷で「関西オールスター」。 フットサル関西リーグ一部に所属する選手で構成される急造チーム。 強い個性の集まりだけあって、うまくいくと楽しく強い。決勝で相手を圧倒。 今年の関西リーグも俄然注目。

 

f:id:toshikida:20160404205200j:plain

 

ある日、朝食をコーヒーとココナッツオイルに変更。 友人と食べ物談義に花が咲き、調子がいいと聞いた。個人的には、嗅覚が良くなった気がする。もともと人間は、2食で生活していて、朝食を開発したのは、エジソンだ。2食でも全く問題なし。

 

f:id:toshikida:20160404203533j:plain