What I see

なにを見て、どう思っているのか。

TOSHIKI KIDA

TOSHIKI KIDA
木田 俊樹

Let's meet somewhere in the world
kida-journal.hatenablog.com/


パタゴニア 汗をおもいっきり吸い込んだキャプリーンライトウェイトを、3日続けて着る

スポンサーリンク

f:id:toshikida:20160308163701j:plain

 

今週も毎日、ツヅラト峠辺りの山を歩いています。

 

先週まで、キャプリーン1シルクウェイトを着て仕事をしていましたが、早速手に入れたばかりのキャプリーンライトウェイトを試しました。

 

結論から言うと、キャプリーン1シルクウェイトから、キャプリーンライトウェイトに、変えることに決めました。ぼくはキャプリーン1シルクウェイトに満足していました。ただ新しいキャプリーンが、どう変わったのか、どうしても気になっていました。確かめようと、2月末のセール期間中に、Webショップで、キャプリーンライトウェイトを購入しました。

 

最初に言っておきますが、汗をおもいっきり吸い込んだ服を、3日続けて着るのが、好きなわけではありません、決して。あくまで、フィールドレポートのために、汗をかいても、3日間洗濯せず、着続けました。

 

木曜日に仕事で着て、山を一日歩いて汗をおもいっきりかき、金曜日に仕事で着て、山を歩きまわってから、夜にフットサルで、またおもいっきり汗をかき、翌土曜日に仕事で着て、山を歩いて汗をおもいっきりかき、家に帰って、キャプリーンを脱ぎ捨て、洗濯カゴに入れ、日曜日の朝に洗濯しました。洗濯が終わり、すぐハンガーに掛け、干すと、30分ほどで乾いていたのには、驚きました。

 

キャプリーン1シルクウェイトに慣れていたぼくは、はじめてライトウェイトに袖を通したとき、思わず「かるっ」とつぶやきました。汗をかきはじめると、同時に、乾きはじめていきます。キャプリーンが汗を吸収しはじめたのを覚えていたのですが、いつ乾燥したのかは、気づきませんでした。運動が終わり、友人と喋っている間に、完全に乾いていたのです。

 

洗濯前に、意を決して、3日目のキャプリーンの匂いを嗅ぎましたが、鼻は曲がりませんでした。これは本当にすごい。サイズは、身長166センチで、XS(アジアフィットでS)です。

 

仕事にも、旅にも、日常にも、夏の汗がとまらない暑い日にも、一年中、着ていたい。もう何セットか買い足すつもりです。しばらく病みつきになりそうです。キャプリーンライトウェイト。