What I see

なにを見て、どう思っているのか。

TOSHIKI KIDA

TOSHIKI KIDA
木田 俊樹

Let's meet somewhere in the world
kida-journal.hatenablog.com/


沖縄慶良間諸島阿嘉島サンセット弾丸旅行

スポンサーリンク

昨日、友人と会いました。おそらく1年以上ぶりです。指折り数えていないからわかりません。お互いに、その間に何をしてたのか、いろいろ話しました。僕は2015年に、何を思ってどんな本を読み、どこに行って何を感じたのか、今何を考えていて、これからどうしようかということを話しました。温泉に入っているときも、ごはんを食べているときも、話しました。家の木を切ってほしいと頼まれて行ったのに、いつの間にそんなことになったのやら。

 

というわけで、去年に行った場所を話していたら、そのときの旅の高揚感が蘇ってきました。「これはもう是非とも行っとけ」と思ったので、棚から引っ張り出してきました。「これちょっと無理やろ」って無茶をしたことって、午後のOLのふくらはぎくらい、話しが膨らみます。昨年7月の沖縄についてです。阿嘉島おすすめです。弾丸旅行おすすめです。



週末に沖縄の離島で過ごして、翌週の月曜日から働けるのか

土曜日朝7時に大阪発の飛行機に飛び乗る。那覇に着いて友達と合流し、とまりん港から高速船で阿嘉島に向かう。ビーチで泳いで、夕日を見る。島で仲良くなった数人で、数軒しかない飲み屋のひとつでオリオンビールを飲む。2軒しかない商店のひとつで泡盛を買い、ビーチでまた飲む。すこしお酒が回ってきたら、朝日の時間に会おうと約束して別れ、そのままビーチで横になり目を閉じる。すこし明るくなった頃に、むくっと起き上がり、橋の上に行って約束を守る。橋の手すりにもたれて、朝日を眺める。歩いて20分のところにある別のビーチまで行き、砂の上に寝転んで、うとうとしながら体に残ったお酒を抜く。お腹が減ってきたので、パーラー(軽い飲物などを主とする食堂)でタコライスを食べる。昼過ぎに離島を離れ、本島に戻り、おいしい沖縄料理を食べる。モノレールに乗って目的のカフェでコーヒーを飲んで一息いれる。夕日を見に空港の近くのビーチに寄ってから、日曜日の終便で大阪に、現実に戻る。

 

f:id:toshikida:20160207225647j:plain

f:id:toshikida:20160207230414j:plain

 

f:id:toshikida:20160207230112j:plain

f:id:toshikida:20160207233541j:plain

f:id:toshikida:20160207230227j:plain

f:id:toshikida:20160207233421j:plain

f:id:toshikida:20160207233434j:plain

f:id:toshikida:20160207225908j:plain

 

f:id:toshikida:20160207230626j:plain

 

f:id:toshikida:20160207230902j:plain

f:id:toshikida:20160207230824j:plain